考えごと「心の弱さで作った概念の世界をぶっ壊すための手引き」

この記事は約3分で読めます。

最近のウェルシークラスでは、その人が住んでいる概念の世界をぶっ壊すことをしています。

その人の中で概念の世界を作り出す時、心の弱さで作り出してしまうことがあります。

そして、その概念の世界の中に住んでいるからこそ執着している欲というものがあります。

例えば、

  • お金は稼ぐことは当たり前のことだ。
  • 美味しい料理を食べたいと思うのは普通のことだ。

という、ごく普通のこと。

この世に生きるためには、稼ぎたいと思うこと。食べたいと思うことは、最低限必要な欲です。

なので、生きたいという必要最低限の欲が無いと生きていけません。

ですが、一見当たり前のように思えることでも、心の弱さ(闇)で作り出した概念の世界に住んでいることで出てくる良くがあります。

そんな心の弱さ(闇)で作り出した概念の世界に住んでいることで持ってしまう欲があるがために、自分の無意識の中に悪魔を住まわせてしまうこともあります😈

なので、一度その世界をぶっ壊すことをします👊✨

数人のお客様にその後の経過を聞いてみたのですが、

その人が住んでいる概念の世界をぶっ壊すと、本当に力が抜けます。

  • 良い意味では、執着が外れて楽になった。
  • 悪い意味では、今まで気を張っていたのがなくなって、ダラけてしまう。

ということ。

ここで重要なのが、新しい概念の世界を作り出し、新たな自分を確立しなければいけません💪🔥

というよりも、生きていることで自然と概念の世界を構築して行くものなので、最初はダラっとしていますが、だんだんと自分というものが確立して来ます⤴️

ただその概念の世界を構築して行く際に、心の弱さ(闇)でその概念の世界を作り出すのでは無く、心の強さ(光)で新しい概念の世界を作り出さなければ、また以前と同じ状態になってしまいます⤵️

なので、一度自分の中の概念をぶっ壊したら、自分の中の光を見つけて行くことが重要です‼️

そのためには、本当の心の強さというものをしっかりと考え抜くこと💡

心の可動域を広く保ったまま、自分がこの人生で本当にやりたいことを見つけること💡

答えを見つけられるのは、自分自身。

ただ、そう簡単に答えは、見つかりません。

なぜなら、答えの見つけ方を知らないから。

目の前に前例や実例、もしくは実体験があればなんとなくできるかもしれませんが、まったく何もない状態で答えを見つけるのは不可能に近いです🙅‍♂️

例えるのであれば、それは、掛け算や割り算を自分で一から見つるのと同じ。やり方を覚えて繰り返すことで身につきますが、そもそも掛け算や割り算を教えてくれる場所がないと、一からそれを見つけ出さなければいけません😵

だからこそ、概念をぶっ壊す方法を伝えたり、心の中の光と闇の判別をつける方法を伝えたり、そんな手引きをしてくれる環境が必要なんですね🤞✨

ウェルシークラスでは、それらを自身の身で体験してもらい、目の前の人の実例を目の当たりにして、そのやり方を頭からだけではなく、体で覚える環境を作っています😃

コメント