このページをシェア

考えごと「人が作る地球。心が作る地球。」

このページをシェア

ある人が、こんな地球に誰がしたんだ❓と、言いました。

そしたら、とある天界の神様が「地球はお前たちが作ったんだろ」と。

するとその場にいる全員はこう思いました。

「こんなに地球を悪くしたのは、宇宙系やそれに支配されているヤツらだ。」と。

ですが、その時、ふと思いました。

「僕たちがもし地球を作ったと仮定するのであれば、宇宙系の侵略も、それに操られている人たちも、自分たちの心がそれを作り出しているのであれば、もしかしたら僕たちで地球を作れるんじゃないか❓」と。

じゃあ、どうする❓

自分たち一人ひとりが地球のこの現状を作っているのだとすれば、、

自分たち一人ひとりが変わるしかないんです。

自分の心は誰かが変えてくれるわけではなく、自分で変えて行くしかない。

自分が変わって行くしかない。

自分が自分の心を変えて行けるということは、自分の周りの環境に大きな影響を与えます。

全員ではありませんが、その心を受け取ってくれる人の心に共鳴します。

そして、そこで共鳴した心は、その人たちの周りに伝わって、どんどん広がります。

人を変えようとしても、人は変わりません。

自分が変われば、その心を受け取ってくれる人は変わります。

だから僕たちは、一人ひとりが地球を変えて行ける可能性を持っているのだと思います。

地球を作るのは、僕たち一人ひとり。

だから、僕たち一人ひとりの心を、自分で変えて行く必要があります。

このページをシェア

フォローする

Facebookページ