僕がインターネット広告の仕事をしていた時に、ホームページを作っていたのですが、その時の仲間で情報交換をしていた時のこと、
その人が「この作業って、本当に時間かかるし、めんどくさいですよねー」と言いました。
そこで、僕が「その作業何分くらいかかってるですか❓」と聞いてみたところ
「30〜40分くらいはかかりますよね」とのこと。
実はその作業、僕は15分で終わらせていました。
その人との違いは、
- ペースターというコピペのツール
- ゲーミングマウス
この二つを自分の作業がスピードアップするように設定し、あとは基本的なキーボードのショートカットを使っていただけです。
その方法を教えると、「うおー❗️こんなスピードで終わらせられるんですね❗️」とのこと。
本当にちょっとしたことの違いで、効果の出方が倍以上も変わってしまうのだなと、その時に思いました。
ですが、その効果の出し方は、そんなに難しくないことが多いのです。
その辺に売ってあるものだったり、自分の足元に転がっているものだったり。
この仕事をやっていて良く聞くのは、「実は目の前に大きなヒントがあったんです…。なんで今まで気づかなかったんだろう?」という言葉です。
ウェルシークラスにいる人は特にですが、与えてもらうのではなく、自分で気づいて自分で拾いあげて、自分で役立てる。
これが出来る人は、ウェルシークラスという場所がとても価値の高いものになりますし、逆に何も気づかず、何も拾いあげられずに、その方にとって何の価値の感じられ無いままウェルシークラスに通われている方もおられます。
効果の出方を変えられるのは、周りではなく、それに気づく自分自身のみです。
そのことがわかってくると、人生はどんどん幸せに、豊かになってきます。
コメント