このページをシェア

考えごと「ちょっとした事の違いで効果は倍以上変わる」

このページをシェア

僕がインターネット広告の仕事をしていた時に、ホームページを作っていたのですが、その時の仲間で情報交換をしていた時のこと、

その人が「この作業って、本当に時間かかるし、めんどくさいですよねー」と言いました。

そこで、僕が「その作業何分くらいかかってるですか❓」と聞いてみたところ

「30〜40分くらいはかかりますよね」とのこと。

実はその作業、僕は15分で終わらせていました。

その人との違いは、

  • ペースターというコピペのツール
  • ゲーミングマウス

この二つを自分の作業がスピードアップするように設定し、あとは基本的なキーボードのショートカットを使っていただけです。

その方法を教えると、「うおー❗️こんなスピードで終わらせられるんですね❗️」とのこと。

本当にちょっとしたことの違いで、効果の出方が倍以上も変わってしまうのだなと、その時に思いました。

ですが、その効果の出し方は、そんなに難しくないことが多いのです。

その辺に売ってあるものだったり、自分の足元に転がっているものだったり。

この仕事をやっていて良く聞くのは、「実は目の前に大きなヒントがあったんです…。なんで今まで気づかなかったんだろう😅」という言葉です。

ウェルシークラスにいる人は特にですが、与えてもらうのではなく、自分で気づいて自分で拾いあげて、自分で役立てる。

これが出来る人は、ウェルシークラスという場所がとても価値の高いものになりますし、逆に何も気づかず、何も拾いあげられずに、その方にとって何の価値の感じられ無いままウェルシークラスに通われている方もおられます。

効果の出方を変えられるのは、周りではなく、それに気づく自分自身のみです。

そのことがわかってくると、人生はどんどん幸せに、豊かになってきます。

このページをシェア

フォローする

Facebookページ